ベランダベッドで空をみる

アフィリエイトめも

ヨメレバの表示がずれてる!困った!→直った!~Twenty Twelve~

   

もうひとつWPでブログを持っていて、そちらのテーマはTwenty Twelveを使っています。

たまにブログで本を紹介しているのですが、わかったブログのかん吉さんのヨメレバを使ってみることにしました。

 

ところが、いざ使ってみると表示がくずれてしまうんですよ。左上に画像、右上と左下が空欄で、右下に情報といった感じで、ずれてしまいます。

困ったな~と思って調べてみたら、同じような表示ずれを直している方を発見しました。
そのやり方を参考にCSSを変更したら、見事に直りました。

→参考ブログ まなびラプソディ「ヨメレバ・カエレバのデザインが崩れる時に対処法」

こちらの方はTwenty Elevenを利用しているそうですが、崩れ方はほぼ同じです。

CSSテーブルを三か所手直ししているのですが、私の場合は線が表示されることがなかったので書かれている始めの2つを直しました。

すっきりとした表示になり大満足!

同じような状態で困っている方は、上のブログを参考になさってください。

 

 - ワードプレス超初心者の軌跡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
【wp】WordPressの日付と時間の表示スタイルを変えたい!

記事タイトルの下をよくみたら、投稿した日付が変でした。   なぜか、イ …

no image
【wp】Twenty Thirteen のフォントをメイリオに変えたい!

このブログで今使っているテーマは、Twenty Thirteen です。 日本語 …

no image
【wp】WordPress ビジュアルエディタで見出しってどうやってつけるんだっけ!?

HTMLってなんですか?って感じの超初心者です。 無料ブログを使っていたことはあ …

no image
Google XML Sitemaps をウェブマスターツールに登録できない!バージョンアップが原因でした。

新しくワードプレスでブログを始めました。 ウェブマスターツールに登録するために、 …

no image
【wp】Twenty Thirteenの記事タイトル大きすぎ!!タイトルと見出しの文字サイズを小さくしました

Twenty Thirteenのテーマを見て、最初に思ったこと。 タイトルでかっ …

no image
【wp】Twenty Thirteen を2カラムにする

このブログで現在使っているテーマはTwenty Thirteenです。 もともと …

no image
stinger3の子テーマにアドセンスを自分で貼る

あるブログのテーマにstinger3を使いはじめました。 ROOM9さんの子テー …