ベランダベッドで空をみる

アフィリエイトめも

スタードメインでドメインをとった覚書

      2014/03/04

スタードメインでキャンペーンをしていたので、新しいドメインを1つとってみました。


 
2014年2月7日18時までのキャンペーンです。


140111-1

 

スタードメインでドメインを取るのは初めてです。
とまどった点があったので、備忘録として書いておきます。



1 ネットオウルに会員登録

スタードメインは、ネットオウルが提供しているサービスのうちの1つになります。

スタードメインでドメインを取得するためには、まずネットオウルに会員登録する必要があります。

ネットオウルが提供しているサービスは、サーバー、ドメイン、アプリなど。1度ネットオウルに登録することで、全サービスが同じIDで利用できます。

 

ネットオウルサービス

ネットオウルへの新規登録はコチラからできます。

2 支払いはネットオウルプリペイドで

支払いはネットオウルプリペイドのみです。
事前にプリペイドを購入してから、決済するためひと手間かかります。

プリペイド購入は、クレジットカード、銀行振り込み(振込先銀行は、ジャパネット銀行)、コンビニ支払、Paypal でできます。

 

3 Whois代行

スタードメインでは、無料でWhois 代行ができます。

特になにもせずに、自動的にwhois情報はスタードメインになっていました。

Whois情報を確認するためには、ネットオウルのメンバー管理ツール上でできました。

ネットオウルメンバー管理ツール

スタードメイン管理

管理ドメイン一覧

(該当ドメインの)ドメイン管理ツール

Whois情報「登録情報変更」

*私は最初からスタードメインになっていましたが、自分の情報からスタードメインに変更したい場合は、スタードメインにメールをすれば書きかえ情報を教えてくれるそうです。

 
 



 - ドメイン・サーバー関連

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
独自ドメインをとってからXサーバーでWPをアップするまでの流れ

先日、スタードメインで新しいドメインをとってブログを作ることにしたんですけど、反 …