ベランダベッドで空をみる

アフィリエイトめも

雑記ブログ1年間更新のページビューと検索流入数

   

去年の5月から雑記というかほぼ日記のブログを書いています。

更新はほぼ毎日。
キーワードも考えていないし、書くテーマはあまり絞っていないブログです。

この1年間のセッション数とページビュー数の変移。

15052301

初期の頃は、ほぼブログランキングからの流入です。

たまたま書いていたことが、時期的にヒットしていたらしくたくさんの方に読んでもらいました。

こちらは検索流入数。15052302

はじめの3ヶ月は全然だったのに、徐々に増えてきました。最近また一段上がりました。

雑記ブログといっても、情報をお知らせするわけではなく本当に体験を綴った日記ブログです。私にとっては予想以上のセッション数で驚いています。

特に、初期のブログ村からの流入は驚きで、世の中他人のこういうのに興味のある人が多いんだとびっくり。

最近は、アドセンスよりもASPの方が結果は良いです。というより、この1年で書いた記事のうちのほぼ1記事のASPの結果。

毎日書いているのですが、検索ではこの1記事に関するキーワードでのヒットが上位を占めているので、単にラッキーパンチですね。

1年間ちゃんと考えて記事を書き続けていたら、きっともっともっと検索からの流入数が多くなるのだろうと想像がつきます。

けど、私の場合その1年間ちゃんとした記事を書き続けるのがむずかしい。だったら、日記でも毎日続けていった方がよいのではないかという感じでゆるく続けています。

最近はこのブログの更新に1日30分もかかっていません。

とはいえ、300記事あるうちにほぼ1記事からASPの結果が生まれていることを考えると、このままじゃ危ないですよね。

と思って、他にもブログに書いてみたのですが、全然ヒットしません。

ちなみに、ページビューは1ヶ月で2万弱ですが、アドセンスの結果は月の支払い金額にちょっと足りないぐらいです。

アドセンスと楽天、アマゾン、ASP合わせて、先月は初めて確定が3万円超えました!

1万円超えることが第一の関門で1万円超えたら10万円までは同じことをしたら良い、とたまに目にしますが、全然そんな気にはなりません。3万円超えているのが信じられない。

そんな状態です。

 - Rブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
アドセンスとアナリティクスを連携してよかった

先月、Rブログ(今のところ一番アクセスの多いブログ)のアナリティクスとアドセンス …

no image
ブログランキングとアドセンス

ランキングに参加したら、訪問者が激増して驚いた。 人気のあるカテゴリーのようで、 …

no image
途中で投げ出しくなる悪い癖

7月がピークだろうと思っていたRブログのPVが、案の定下がってきました。どうした …

no image
残り12日。アドセンス月8000円を目指す

アドセンスが初めてクリックされたのが2013年8月です。それから約1年、いまだ月 …

no image
アクセス増えてるけどアドセンスのクリックはされない

新しく作ったブログ(Rブログ)のアクセスがますます増えて相変わらず驚いています。 …

no image
A8ではじめてまともに発生が出てる

雑記ブログのような状態のRブログで、先月1件だけ発生したA8が今月も少し発生して …