ベランダベッドで空をみる

アフィリエイトめも

2015年の抱負:脱貧困女子

      2015/06/25

新年を迎え、1月も後半になりました。
すっかりブログを放置していましたが、ここで今年の目標を。

今年の目標は、脱貧困女子。

貧困女子とは、「手取り月収ー家賃=8万5千円」で生活している女性のことだそうです。(日刊SPA!より→http://nikkan-spa.jp/754492

女子というワードにかなりひっかかりを感じる三十路も後半ですが、とりあえず使っちゃう(´∀`*)

ちなみに、去年の私の平均月収は5万円くらい…
アフィリエイトとそれ以外の在宅ワークでの収入です。

一人暮らしをしたとして、一体いくらの収入を得れば脱貧困女子となるのでしょう?

オンライン情報を見て、今一人暮らしするとしたらこれ、と選んだ物件は5万5千円でした。高すぎる気もするけど、いろいろ条件考えたらこの物件しかなかった。

ということで、
8万5千円+5万5千円=14万円
これが、最低ライン。

 

ところで、手取りっていうと税金、年金、健康保険などを抜いた金額ですよね。

国民年金は約1万6千円/月。
私が住んでいる自治体の場合、年収200万円の時の国民健康保険は約2万5千円/月。
さらに税金もかかりますよね・・・月2万くらいになるのでしょうか(適当です)

高い!

ということは、月の収入が14万円+6万円=20万円以上が、真の脱貧困女子ということですね。
うーむ・・・なかなかハードルが高そう。

もう一度確認しておきます。2014年の平均月収5万円!

 

アフィリエイトで収入を得たいな~とずっと思っていたのですが、どうにもこうにもぱっとしません。思っているだけで、全然行動に移せないのですよ。

なので、今年は手段を問わず(公序良俗に反しない)に、脱貧困女子を目指すつもりです。

すでに在宅ワークを増やしたので、来月は全部こみこみで7万円くらいになる予定。

 - 目標など

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

関連記事はありませんでした