ベランダベッドで空をみる

アフィリエイトめも

アドセンスとアナリティクスを連携してよかった

   

先月、Rブログ(今のところ一番アクセスの多いブログ)のアナリティクスとアドセンスを連携しました。

アナリティクス上で、アドセンスがクリックされたページと、どこから訪問した人がアドセンスをクリックしてくれたか等がわかります。

 

この1ヶ月のRブログの訪問者の流入元はおおよそ
ブログランキング: google : yahoo=5:2:2でした。

ところが、アドセンスの方は、この流入元アクセス数の比率とは全然違う驚きの結果になりました。

こんなに違うんだ!と本当にびっくり。連携してみて良かったです。

 

Rブログは、検索からくる新規訪問者とランキングからくるリピーターさんの、どちらにもいい顔しようとした内容になっていてかなり迷走しています。アドセンスだけを考えたら、クリックされる流入元を意識した方がいいんでしょうね。

 

 

 - Rブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
残り12日。アドセンス月8000円を目指す

アドセンスが初めてクリックされたのが2013年8月です。それから約1年、いまだ月 …

no image
アクセス増えてるけどアドセンスのクリックはされない

新しく作ったブログ(Rブログ)のアクセスがますます増えて相変わらず驚いています。 …

no image
途中で投げ出しくなる悪い癖

7月がピークだろうと思っていたRブログのPVが、案の定下がってきました。どうした …

雑記ブログ1年間更新のページビューと検索流入数

去年の5月から雑記というかほぼ日記のブログを書いています。 更新はほぼ毎日。 キ …

no image
A8ではじめてまともに発生が出てる

雑記ブログのような状態のRブログで、先月1件だけ発生したA8が今月も少し発生して …

no image
ブログランキングとアドセンス

ランキングに参加したら、訪問者が激増して驚いた。 人気のあるカテゴリーのようで、 …