ベランダベッドで空をみる

アフィリエイトめも

ブログ開始3ヶ月でどれくらい検索流入するようになったのか

   

ブログはとにかく3ヶ月更新しろ!
100記事書いてからが勝負!

などという諸先輩方のありがたいお言葉をよく目にします。

6月初めに書き始めたRブログはどれくらいグーグルさんに認められているでしょうか?
新規ドメインで登録後すぐにブログを書き始めています。

検索流入のアナリティクスデータ。

 

 

140913_01

 

2ヶ月目までは、検索からなんて誰も来てくれないよねーって感じでしたが、2ヶ月を過ぎた8月初めから徐々に増えてきて、3ヶ月目過ぎると一段上に上がったように見えます。

3ヶ月経つとグーグルさんも認めてくれるというのは、どうやら本当のことのようです。

しかし、ほぼ毎日書いているので、100記事は超えています。
100記事超えて1日60セッション…

HOW TO でもTipsでもない、日記のような雑記ブログなので仕方がないのかなとも思う。
相変わらずブログランキングから来てくれる人が多いです。暇つぶしブログ!?

140913_02こちらは、ランキング、ダイレクト、検索合わせてのセッション数。

 

夏に書いていた読む人の多い季節物シリーズを書かなくなったので、徐々に訪問者は減っています。

これからは、検索を意識したブログの書き方に変更していきたいなと画策中。
まずは記事タイトルが検索向きじゃないものが多いので、どうにかしていきたいと思ってます。

まずは、検索から1日100セッションが目標です。

 - アクセス数

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

関連記事はありませんでした