ベランダベッドで空をみる

アフィリエイトめも

stinger3の子テーマにアドセンスを自分で貼る

   

あるブログのテーマにstinger3を使いはじめました。
ROOM9さんの子テーマを使わせてもらっています。

stinger3はアドセンスコードを1つ入れると、デフォルトで3か所にレクタングル大を挿入してくれます。

すごく簡単。

でも、コードが1つなのでどの場所の物がクリックされたかわからないんです。

なので、自分でアドセンスコードをそれぞれ張り直すことにしました。

 

まずは、今までのクリック数と比較したいので、stinger3のデフォルト位置と同じ場所にいれます。サイドバー、記事直下、記事下の関連記事の下の3か所。

サイドバーはウィジェットを利用して入れようと思ったのですが、ウィジェットの一番上にアドセンスコードを貼ってもstinger3でもともと設定されているサイドバーの項目の下になってしまいました。新着記事の下になってしまいます。右の一番上に置きたいので、テーマのphpに直接書き込むことにしました。

 

○アドセンスコードを書きこんだ場所。
サイドバー:sidebar.php → <!–最近のエントリ–>の上
記事直下:single.php →   <!–関連記事–>の上
関連記事下:single.php →   <!–関連記事–>の下

これでパソコンで見たところ、記事を読んだときに、アドセンスがデフォルトと同じように3か所で見ることができました。

使っている子テーマがスマホ対応していないので、とりあえずPC版のみです。

アクセスの約半数がモバイルからなので、スマホ対応させた方がよいですね。やることリストに追加しよう。

 

 

 

 

 

 

 - ワードプレス超初心者の軌跡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
【wp】WordPress ビジュアルエディタで見出しってどうやってつけるんだっけ!?

HTMLってなんですか?って感じの超初心者です。 無料ブログを使っていたことはあ …

no image
【wp】Twenty Thirteen のフォントをメイリオに変えたい!

このブログで今使っているテーマは、Twenty Thirteen です。 日本語 …

no image
ヨメレバの表示がずれてる!困った!→直った!~Twenty Twelve~

もうひとつWPでブログを持っていて、そちらのテーマはTwenty Twelveを …

no image
【wp】Twenty Thirteenの記事タイトル大きすぎ!!タイトルと見出しの文字サイズを小さくしました

Twenty Thirteenのテーマを見て、最初に思ったこと。 タイトルでかっ …

no image
【wp】Twenty Thirteen を2カラムにする

このブログで現在使っているテーマはTwenty Thirteenです。 もともと …

no image
【wp】WordPressの日付と時間の表示スタイルを変えたい!

記事タイトルの下をよくみたら、投稿した日付が変でした。   なぜか、イ …

no image
Google XML Sitemaps をウェブマスターツールに登録できない!バージョンアップが原因でした。

新しくワードプレスでブログを始めました。 ウェブマスターツールに登録するために、 …